admin admin List

会社のデスクの周りの

コードというコードが絡まり

一個なにか取ろうとすると

他のものが

ドンガラガッチャン

と落ちる今日この頃。



皆様うららかにお過ごしですか?





キーーーーー


自分でほどいてきちんと結束バンドか何かで

縛ったらいいんだろうけど

縛るなんて亀甲縛りしかできない(ウソ





まぁ いいや後でほどこ。


しかし関東今日は暑い。



冬の頃はみんな



『寒いよー早く夏になってくれないかなー』

『こなぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ』


とか言ってたけど



いざ夏になってみると



『いやー日本の夏は湿気が凄いよね』

『海外みたいにカラッとした夏にならないかね』


とか日本から出たことない友達に

言われたりする訳ですよ。



人間ってワガママね。





与えられたら与えられたで

不満を漏らし


与えられなきゃ与えられないで

不満爆発



100人いて100人を満足させることはできないものか

と2秒くらい考える。



それが出来た時は政界進出しよっと。






にわかサッカー解説者を至るとこで見かける

今日この頃。



みなさんご機嫌いかがですか?



ワタシが柳沢の代わりに蹴るわよ

と興奮していた

友達のお母さん。



俺がジーコの代わりに監督やるよ

といっていた

友達の子供の小学生。





オツカレサマです。







というわけで今日の日記。





ネット界でよく利用されるハンドルネーム。


みんな個性豊かな名前つけてますよね。



まぁ 自分が使ってるマルオは

本名かと思うくらいなじんでますけど。




実際そのハンドルネームの運勢ってどうなの?


と疑問をもったことありませんか?













ワタシはありません。









でもとあるとこで


ハンドルネーム占い
http://www.hname.net/



なるものを見かけたので

やってみました。



現在使ってるハンドルネームを入れて

自分の生年月日を入れて診断。








結果



マルオ大吉




(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



大吉頂きました。



たしかにこのHNにしてから

覚えられるし。

本名よりしっくりきてると言われるし。






お父さんお母さん

なんでこの名前にしてくれなかったんだよ




とまでは思いませんが

うれしい結果でした。



みんなもハンドルネームを変える際。

また今のハンドルネームの運気を知りたい時。


お使いください。

こんにちわ

久しぶりに裸文字。




サムライブルーな今日この頃。



いかがブルーにお過ごし?




天気も悪いとブルーになりがちですが

はりきってまいりましょう。




アリヤーーーヨー

オワーオワーオワーー

オーオーオー

オワーオワーオワー

マーシュケナッダ


って曲がラジオから流れてる。

なんて曲だったっけな?



まぁ いいや。

ネタもなくダラダラとですが

とりあえず更新してみよう。


と思ったので更新。




ネタないなー

書けるネタがないー




あははははははは



雨やだなー


晴れないかなー



明日よ晴れろ!!!


ボフン


ウィー ムッシュー

セニョリーター

マルガリータ サンキュ

ヨロコンデー



というわけで

コンニチワ。



金は必要です。

金で買えないものはないと

言い切れはしないけど


擬似でも愛やら恋やらセックスも買えるし

物欲を満たすものも買える

ある程度の安心も安全も買えたりする


いまの世の中

金でたいがいのものが買えます。



でもそういう姿勢は嫌い。



金をばらまいて

『俺はみんなに幸せをわけてるんだよ』

と自慢げに話してた社長を知ってます。



その後

金が儲けられる利用価値を失った彼は

どこかに消えました。



金は必要で家族のため

自分のために稼ぐことは大事だけど

金に支配されないように気をつけてるつもり。



金によって人が崩れるのも見たし

金によって人が人を裏切るのも見てきた。


だから自分は

金のつながりはなるべくないように注意してる。



友達に大金は貸さないし。

もし貸すならあげるつもりで貸す。


大人になると金の匂いに敏感な人

金の匂いをプンプンさせる大人が周りに増える。


そういう人と接する機会が増えると自分も

やっぱり影響を受ける。



金だ。

金だ。

となったりもする。

でもそういう自分に気付くと戒める。



人間は生まれてきたときは

裸だし

死ぬ時もいまの財産はもっていけないし

結局は意味をなさない金に支配されないように

気をつけよ。



と今日は自分を叩き戒めるドS日記でした。

ビデ




今日


会社のトイレで『大』しました。




おしりスイッチ


と間違えて


ビデスイッチ押しちゃって




ヒョゥ



と一人で言っちゃったのは内緒。





んで


ビデ、ビデビデヒデビデデビ


ってブツブツつぶやいてたら




ビデってなに?



って素朴な疑問が湧いてきた。







んで検索好き。

ちょいちょい検索してみたら

色んな事実が。。。。






まずビデとは何か?


ウィキで発見。



これ
↑クリッククリック


ねー

そうなんだー

って思ったよね?




ってか風呂入れよな

とも思ったよね?






そしてさらに驚くべき使用方法が





これ
↑クリッククリック



男の身体では体験できない体験。


是非誰か使ったら感想教えて。


人間には自己防衛機能がいくつも備わっている。



例えば


骨が折れるほど加重がかかったり

無理な動きをしてしまったとき

骨が折れる前に

激痛が走ってこれ以上無理だと

自分に教えてくれる。



目にゴミが入ったときは

涙が自然に出て目の中のゴミを押し出そうとする。



体に毒が入ったときは

必死に毒を外に出そうとする。



耐えられない激痛が自分に起こったときは

精神が崩壊しないように

気絶させてくれる。




それと同じように


記憶にも防衛機能がある。



いいことも


悪いことも



時間が経てば経つほど

記憶が曖昧になってくる。







好きな子ができたこと


友達とケンカしたこと


好きな人と別れたこと


好きな人にふられたこと


好きな人をふったこと


美味しいものをたべたこと


悪口を言われたこと


嫌がらせをうけたこと


欲しいものをもらったときのこと



すべてが時間が経つごとに

輪郭がぼやけたり

その時受けた衝撃が薄れてくる。



そういう風になるのが

嫌だな。

と思うときもあった。



でも



もし嫌な事や痛かったことを

いつまでも一つ一つ鮮明に覚えていたらどうだろう?




思い出すたびに悲しくなったり

痛みが再現され気絶してしまうかもしれない。




記憶が曖昧になるのは防衛機能だ。

と思えるようになってからは

むしろこの機能に感謝してる。






時が経ち

忘れることによって

前に進めることも多いから。





いいことも悪いことも

忘れてしまう生き物だけど。



そうして前に進んでいこう。



モリモリこんにちわ。



モリモリ。




という訳で。


昨日は映画見てきました。



これ



昔にやったこれのリメイク。



元の映画は中学生くらいに見て

めっちゃ怖がりながら見たの覚えてる。

それをネバーエンディングストーリーの監督が

リメイクしたもの。




ストーリーは

豪華客船を巨大津波が襲い

沈みかかる船から脱出する人たちの話。



いやー

いい。

昔の映画から30年くらいたってるから

CGとか特殊効果の技術があがって

迫力満点だった。


時間的にはそんな長くはないんだけど



障害を死ぬ思いをして

やっとクリアーしたと思ったら

また障害。



って感じであっという間にエンドロールだった。



ただ欲を言えば

登場人物の背景などの説明部分があまりにも少なくて

もちょっと背景を教えてくれた方が感情移入をしやすいかな?

とは思ったけど

DVDとかで完全版がでてその辺追加したものが

できるのを期待。



まぁ そういうちょっとした気になる点を入れても

十分楽しめる映画だった。



愛する人がいて生きる事に執着した人間は

ほんとにたくましい。

ってのが見れた。


ただ自分があそこにいたら

はじめの段階で死んでること間違いなし。




人生は映画のようにはいかないものだ。


あははは




是非映画館で見れる人は映画館で見て。

音の迫力と大画面で見るのがお勧め。


こんにちくわぶラブ


って言ったら


チクワブってなに?

って言われて地方によってはチクワブが通じないのか

と思ったことがあったのを今思い出した。



ということで

コンニチワクブラブ。

マルオです。




今日は久しぶりにバトンまわってきた。


55で暗躍中で最近はPICOでネトラジも

いっぱいいっぱいでこなしてるから回ってきました。


『色バトン』


色に関するバトンで色に関して答えるのだそーだ。

それではここでは久しぶりのバトンいってみYO!


●これから出される12色+3問に答えて下さい●

Q・青から思いつく物(又は事)は何ですか?   

  青二才。
  青二才と言う言葉は知ってても
  『この青二才が!』ってセリフはリアルで聞いたことない。
  みんなある?  

Q・赤は?
  
  田舎の子。
  頬が赤い子を見ると必ず
  東北出身と聞いてしまう自分がいます。

Q・黄色は?

  カレー好きの戦隊のなんちゃらイエロー。
  やっぱイエロー役の好きなものはカレーだよね

  っていったらホントにカレーが好きな戦隊イエローって
  そんないないらしいね。チェ

  
Q・緑は?

  野菜。最近生野菜とってないなー
  野菜生活はたまに飲むんだけど
  あれってホントに野菜の代わりになるんだろうか?

Q・紫は?
 
  大阪のおばちゃんの髪の毛の色。

  なんか大阪の商店街のおばちゃんは
  5人に4人くらいは紫の頭なイメージが。。。

  大阪の皆様スミマセン。


Q・ピンクは?
  
  桃。いや、ネクターだな。
  昔から大好きな飲み物の一つ。
  喉越しのドロドロ感がたまらない。

  細い缶が主流だと思ったけど普通の350mlの缶も
  あるんだね。とこの前知った。

Q・黒は?

  髪の毛。最近黒々とした髪の色をした女子が増えてる気が。
  
  昔外人に
  『日本人は黒髪がものすごい綺麗なのになぜ茶色に染める?』
  って聞かれて
  『知るか』
  って答えたの思い出した。
  最近は黒髪が主流ですか?どうですか?


Q・白は? ←色を白にすると見えないのでこのままで。。

  清純、純情な子が履くのは白だろという男の先入観。

  一見清純そうな子が黒い下着だと男によっては
  ガッカリかモッコリかわかれるらしい。

  俺はモッコリの方だな。
  女の子だものたまには黒も履いたっていいじゃない。


Q・灰色は?
  
  黒と白の中間色。
  グレースケールは256色あるらしい。

  人の価値観や考えも白黒はっきりつけるのは難しい。
  灰色だけでも256色もあるんだし
  それだけ白と黒の間には人の価値観や考え方も沢山ある。

  簡単に白黒つけられる訳がない。


Q・銀は?

  銀球鉄砲。
  駄菓子屋で男子が憧れる商品。
  ただ弾をこめて銃口を下に向けるだけで
  弾がポロっとこぼれるのは内緒の話。
  

Q・金は?
    
  金は人の欲望。
  金によって得られるものは多いが
  金を中心にすると失うものも多い。

  気をつけて対峙しなきゃいけない相手だけど
  欲求に屈する時が多いのは人間の悲しいとこ。


☆今更ですが、これを回してくれた人のイメージカラーは?

  蕾のイメージカラーか。
  なんだろーなー赤に近いピンク?
  燃え上がりそうで燃え上がらないそんな色。


☆アナタのイメージカラーは?
 
  蕾からはサムライブルー頂いた。
  ブルーでなくサムライがつくとこがニクイ。

  ただこの前オーラが見える人に見てもらったら
  オレンジだそうな。

  どうなんだろー?みんなはどう思う?
  

Q・お疲れ様でした。では、最後に、イメージカラー付きで5人に回して下さい


件名にも書いた通り

いつもリレーはアンカーだったので

ここでゴールってことで。


もらって行きたい人

俺が捨てたバトン拾って走り続けて下さい。




とびだせ青春!!!




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 クルクルマルオ, All rights reserved.




