admin admin List

人を軽く見るような人間こそ軽く見られる。

人は刃物だけでなく言葉でも傷つけられる。


ずーっとここで待っていられるのは

見てくれている大切な人がいるから。

他人は他人 自分は自分。 

電波だろうが

電線だろうが

紙面だろうが

何を通そうとも思いはきっと伝わるはず。

負けると思った時点で負け。

出会った運に命を託せると思ったとき 

出会った相手は運命の人になる。

不幸だ。と思ってしまえば例え幸せであっても不幸になる。

相手の心が知りたいなら 自分の心も開かないとね。

倒れても また起き上がればいいだけだよ。

色々と持ちすぎていると失うのが怖くなる

大事なものは2つ3つで十分だ。

何かを捨てるということは

何かを得ることでもある。

100人に認められるより 

大事な1人に認められることが大事。

どんなに偉そうでもたかが人間。

大きな球の上で生かされてる小さい存在です。

どんな道を歩もうとも

最後に幸せになったら勝ち!

もし愛されていると感じているなら

感謝しよう

もし愛されてると感じていないなら

愛してあげよう

なくしたもの ないものがあることを悲しむのではなく

いまあるもの もっているものに感謝しよう。

弱いことはダメなことじゃない

弱さを知っているからこそ
強くなれる

助けてほしいときは みっともないくらい叫んでいいんだよ


どう歩けばいいか悩むより

とりあえず一歩歩き出してみよう。

パズルなら最後の1ピースがないと

困るし、悔しいし、いやになるけど

人に欠けたピースがあっても

困ったり、悔しがったり、嫌になることはない。

人はみな未完成な完成品だから。

何をしてもらえるかではなく何をしてあげられるか

それを考えてこ。

他人と比べて落ち込むんじゃなく

自分のいいとこを無理矢理でも見つけて

ほめてあげよう。

理解しようとするのではなく わからないとこ丸ごと覆ってあげたらいいんだよ

何かをなくしたとき、心に大きな穴が開く。

それでも大きな穴を無理にふさぐことはない。

なくしたものをゆっくりと思い出し、新たな形に変え

開いた穴になくしたものをゆっくりと流し込めばいい。

だってその穴を完全にふさげるものは

他のなにものでもなく

なくしたものでしかふさげないから。


人に好かれたいなら人を好きになろう

解決や指針じゃなくて共感だけが欲しいときってあるよね



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 クルクルマルオ, All rights reserved.




