admin admin List



久しぶりに絵描いてみた。ブフ

たまに


 ○○しまくりまくりまくりすてぃー 


って聞きますよね?

まぁ ちょっと寒いの承知で俺も使ったりしてますが。。



例えばこんな風に使ったりします。


遊びまくりマクリスティー

勉強しまくりマクリスティー



など。




今日ふとこの言葉の語源が気になり

調べましたワタクシ。



元がバンドの名前だってのは知ってたんだけど

どんなバンドでどんな曲かはまったく覚えて

なかったので

とりあえずググってみた。

キーワード

マクリマクリスティ


結果。今日現在で499件のヒット。

でも見てみると

みんな日記とかコメントとかに

今日は○○しまくりまくりすてぃー

とか

書いてるだけで肝心のバンドに関する情報がでてこない。

でも根気よく調べていったらあるところに

正式名称が


La'cryma Christi(ラクリマクリスティー)


Σ(- -ノ)ノ エェ!?



マクリマクリスティー

ではなく

ラクリマクリスティーだったのね。


しかもまだバリバリ活動してました


La'cryma Christi公式サイト


しかし

こんなにもファンじゃない人にグループ名を

しかもちょっと間違って使われてる

グループって他にいないね。


ガンバレ!ラクリマクリスティー!


という訳で今日は前フリが

ものすごい長くなってしまいましたが

先日やった萌えバトン

渡したはるか嬢より仕返しお返しのバトンが届きました。

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

その名も

ミュージックバトン

んでは答えてみます・・・





では第一問

1)Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ノートPCの方にためてるんだけど

CD7、8枚分で何十ギガバイトとかだった気がする


第二問いきまーす

2)Song playing right now (今聞いている曲)

いまはInter FMって洋楽ばっかやってるラジオを

垂れ流ししてて流れてる曲は

BLOC PARTYの「TWO MORE YEARS」

だな、結構ノリノリでいい感じ



続いていきまーす

3)The last CD I bought (最後に買ったCD)

うーん なんだっけな?

あれだ!

カタトニアのベスト


4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


5曲も!?うーん。。

1、ドリカムのlovelovelove

2、サザンの真夏の果実

3、リサローブのSTAY

4、カタトニアのロードレイジ

5、シェリルクロウのStrong Enough

あは、結構スラスラでてきた

最後ー

5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ヌオ

5人も!?

でも友達のとこみたらすでにやってる子多くて

回す人見当たらない_ト ̄|○il|li ガクンッ...

ということで。我こそは!

って思う方やってみてちょ
スポンサーサイト



もう回答してるワ・・・|д゜)

私も1ヶ月くらい前に受け取ったけど、既にやってる子、多かったよ~。
もしかして私達って時代に乗り遅れてる?(。´・ω・)(・ω・`。)ヒソヒソ

【2005/11/02 17:56】 URL | はるか #r13xZNus[ 編集]
(*^・ェ・*)ノ~オヤホー♪

アタシは最近、ブログの更新がままならず・・・
放置しまくりまくりすてぃ゜+.(・∀・)゜+.゜

ってコンナ感じで使ってたよね★

あ、そうそう。
ラクリマクリスティって名のワインが在るんだよ♪
(マメ知識)
昔ミュージックステーションにラクリマが出た時に言ってましたよ(´艸`)ププ
【2005/11/04 08:30】 URL | 春菜 #OM448A1.[ 編集]
★はるか

おう!とっととやっちまったぁー
放置すっと絶対忘れるからなーアハハ

んでも他の子のブログ検索したらホトンドやってた。。
俺ら時代から遅れてるのかもなー
_-)))コソコソ


★春菜

おっす!俺もだらけまくりまくりすてぃー!
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
よく昔のMステで言ったセリフなんて覚えてるなー
売れてたのっていつくらいなんだろ?
結局曲を1曲も思い出せなかった。。
ゴメンラクリマクリスティー
【2005/11/04 11:30】 URL | マルオ #-[ 編集]
ワタテのブログにゃない。
【2005/11/05 02:02】 URL | ロビソ #-[ 編集]
★ロビンさま

ブフ
時代に乗り遅れてたお方がここにもイタァァァー
じゃあ回します?
ってかブログ持ってらっしゃる?
知りたーい
【2005/11/05 11:33】 URL | マルオ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 クルクルマルオ, All rights reserved.




