admin admin List

こんにちくわぶラブ


って言ったら


チクワブってなに?

って言われて地方によってはチクワブが通じないのか

と思ったことがあったのを今思い出した。



ということで

コンニチワクブラブ。

マルオです。




今日は久しぶりにバトンまわってきた。


55で暗躍中で最近はPICOでネトラジも

いっぱいいっぱいでこなしてるから回ってきました。


『色バトン』


色に関するバトンで色に関して答えるのだそーだ。

それではここでは久しぶりのバトンいってみYO!


●これから出される12色+3問に答えて下さい●

Q・青から思いつく物(又は事)は何ですか?   

  青二才。
  青二才と言う言葉は知ってても
  『この青二才が!』ってセリフはリアルで聞いたことない。
  みんなある?  

Q・赤は?
  
  田舎の子。
  頬が赤い子を見ると必ず
  東北出身と聞いてしまう自分がいます。

Q・黄色は?

  カレー好きの戦隊のなんちゃらイエロー。
  やっぱイエロー役の好きなものはカレーだよね

  っていったらホントにカレーが好きな戦隊イエローって
  そんないないらしいね。チェ

  
Q・緑は?

  野菜。最近生野菜とってないなー
  野菜生活はたまに飲むんだけど
  あれってホントに野菜の代わりになるんだろうか?

Q・紫は?
 
  大阪のおばちゃんの髪の毛の色。

  なんか大阪の商店街のおばちゃんは
  5人に4人くらいは紫の頭なイメージが。。。

  大阪の皆様スミマセン。


Q・ピンクは?
  
  桃。いや、ネクターだな。
  昔から大好きな飲み物の一つ。
  喉越しのドロドロ感がたまらない。

  細い缶が主流だと思ったけど普通の350mlの缶も
  あるんだね。とこの前知った。

Q・黒は?

  髪の毛。最近黒々とした髪の色をした女子が増えてる気が。
  
  昔外人に
  『日本人は黒髪がものすごい綺麗なのになぜ茶色に染める?』
  って聞かれて
  『知るか』
  って答えたの思い出した。
  最近は黒髪が主流ですか?どうですか?


Q・白は? ←色を白にすると見えないのでこのままで。。

  清純、純情な子が履くのは白だろという男の先入観。

  一見清純そうな子が黒い下着だと男によっては
  ガッカリかモッコリかわかれるらしい。

  俺はモッコリの方だな。
  女の子だものたまには黒も履いたっていいじゃない。


Q・灰色は?
  
  黒と白の中間色。
  グレースケールは256色あるらしい。

  人の価値観や考えも白黒はっきりつけるのは難しい。
  灰色だけでも256色もあるんだし
  それだけ白と黒の間には人の価値観や考え方も沢山ある。

  簡単に白黒つけられる訳がない。


Q・銀は?

  銀球鉄砲。
  駄菓子屋で男子が憧れる商品。
  ただ弾をこめて銃口を下に向けるだけで
  弾がポロっとこぼれるのは内緒の話。
  

Q・金は?
    
  金は人の欲望。
  金によって得られるものは多いが
  金を中心にすると失うものも多い。

  気をつけて対峙しなきゃいけない相手だけど
  欲求に屈する時が多いのは人間の悲しいとこ。


☆今更ですが、これを回してくれた人のイメージカラーは?

  蕾のイメージカラーか。
  なんだろーなー赤に近いピンク?
  燃え上がりそうで燃え上がらないそんな色。


☆アナタのイメージカラーは?
 
  蕾からはサムライブルー頂いた。
  ブルーでなくサムライがつくとこがニクイ。

  ただこの前オーラが見える人に見てもらったら
  オレンジだそうな。

  どうなんだろー?みんなはどう思う?
  

Q・お疲れ様でした。では、最後に、イメージカラー付きで5人に回して下さい


件名にも書いた通り

いつもリレーはアンカーだったので

ここでゴールってことで。


もらって行きたい人

俺が捨てたバトン拾って走り続けて下さい。




とびだせ青春!!!

スポンサーサイト



ちくわぶ・・・わかりませんでしたわよ、ワタクシ。
紫のイメージがおばちゃんの髪の毛のイメージにはワロタw
確かに、紫の髪のおばちゃん、おるおる。
【2006/06/01 15:58】 URL | 詩乃 #-[ 編集]
サンキューベイベー
哀愁たっぷりに熱入れて書いたね。(よしよし

こないだ相方が黒い下着がスキって言うから
汚さないようにでしょ、って言ったら怒られたね

黒は長持ち。財布に優しいよ。

サムライブルーじゃなくて福西ブルーと書かなかったのが
自分の詰めの甘さだと今日帰りの電車で後悔した。
【2006/06/01 20:48】 URL | tsubomi #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮テンプレートが一緒だ!
これ使いやすいよねぇ。

若菜のイメージではマルちゃんがピンクで
蕾ちんがブルーだなぁ。

ちくわぶってちくわ(・∀・?



【2006/06/01 21:39】 URL | 若菜 #-[ 編集]
★詩乃

そーそー
詩乃ちゃんと話した時だったよねー
おでんの友チクワブが通じないとは驚きだったよ
やっぱ紫頭のおばちゃんいるんだ。。
イメージどおりだw

★蕾

黒い下着は汚さないためなのか
ってそんな汚れるのかφ(´ι _`  )
福西ブルーww

★若菜

んだんだ
俺も最近気付いたー同じテンプレだな
自然で検索したら出てきたんだよねー

俺がピンクで蕾がブルーか
真逆だなー
オーラ?オーラがみえる?
【2006/06/02 10:49】 URL | マルオ #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 クルクルマルオ, All rights reserved.




