admin admin List

ウィー ムッシュー

セニョリーター

マルガリータ サンキュ

ヨロコンデー



というわけで

コンニチワ。



金は必要です。

金で買えないものはないと

言い切れはしないけど


擬似でも愛やら恋やらセックスも買えるし

物欲を満たすものも買える

ある程度の安心も安全も買えたりする


いまの世の中

金でたいがいのものが買えます。



でもそういう姿勢は嫌い。



金をばらまいて

『俺はみんなに幸せをわけてるんだよ』

と自慢げに話してた社長を知ってます。



その後

金が儲けられる利用価値を失った彼は

どこかに消えました。



金は必要で家族のため

自分のために稼ぐことは大事だけど

金に支配されないように気をつけてるつもり。



金によって人が崩れるのも見たし

金によって人が人を裏切るのも見てきた。


だから自分は

金のつながりはなるべくないように注意してる。



友達に大金は貸さないし。

もし貸すならあげるつもりで貸す。


大人になると金の匂いに敏感な人

金の匂いをプンプンさせる大人が周りに増える。


そういう人と接する機会が増えると自分も

やっぱり影響を受ける。



金だ。

金だ。

となったりもする。

でもそういう自分に気付くと戒める。



人間は生まれてきたときは

裸だし

死ぬ時もいまの財産はもっていけないし

結局は意味をなさない金に支配されないように

気をつけよ。



と今日は自分を叩き戒めるドS日記でした。



金貸してくれないかぁ。
(´^ิ∀、^ิ`)あひゃひゃ
【2006/06/16 17:51】 URL | ロビン #tHX44QXM[ 編集]
★ロビン

うんうん(☆Д☆)
友達が死ぬほど困ってたらできる限りはするけどな
なははは
【2006/06/19 11:19】 URL | マルオ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 クルクルマルオ, All rights reserved.




