admin admin List

天気は悪いガー


今日も一日ーー



ヤンバルクイナ!

yannbaru
クエックエックエー チョコボォールゥ~♪


こんちゃ

もうそろそろ動物シリーズ限界か?

と感じているマルオです。

動物シリーズいいのあるよーって方

是非メールで教えて。アフン



先日久しぶりに捕獲できた子と

アフォチャットを繰り広げました。


チャット中の字を大きくする方法を

最近知ったので

二人で乱用。





さわやかに卑猥な言葉を語る二人。









とある画期的な商品の紹介欄に書いてあった言葉を

気に入り

新しい別れの言葉として使ってみるの巻。




以上。



こんなうららかな内容の今日の日記。

後半は一気に考えさせられる内容になります。

このギャップについてこれない方。

スミマセヌ。

んでは 後半・・・。
今日お友達のブログを見ていたら

考えさせられる内容が書いてあったので

そのことに関して俺も書こうかと。



冬が近づいて寒くなると毛皮の需要が

格段に上がります。


この毛皮製品。

店頭で並んでるのを見ると

フェイク(偽物)ファー



リアル(本物)ファー

とあったりします。



いまでは

フェイクでもリアルでも値段もそんな変わらない場合も多いし

やっぱどうせ買うならフェイク(偽物)より

素材も手触りもいいリアル(本物)の方がいい

ってことでリアルファーを好んで購入される方も

多いのではないかと?



当たり前の考えだと思います。

誰も好きこのんで偽物を買う人は少ないはずだし

俺も嫁が買うときはフェイクよりリアルを勧めてました。



でもこのリアルファー

当然、本物の毛皮ってことは生きた動物からしか取れないものです。

それは俺も知ってるし、誰でもわかることだと思う。



でも毛皮に関して言えばそれくらいの知識しか

持ち合わせておらず

”どこでどうやって毛皮が作られてるのか?”

とまでは考えませんでした。





でも今日幾つかのHPで毛皮産業の実態を目の当たりにして

考え方がガラリと変わりました。


その様子はこちらのHPにて。

アニマルライツセンター



ここではビデオも見れるんですが

映像と文字で見た時の衝撃はけっこうくるものがありました。




人間は他の生き物を殺して生きていく生き物です。


でもそれは


”生きるため”



他の生き物を自由に自分の意志でどうとでもできる力を

得た人間は生きるため以外で平気で他の生き物を

犠牲にできるようになってるんだなー

っと再認識。



ネイティブな生活をしている人たちを

時々TVの取材とかドキュメンタリーでみることがありますが

彼らが狩りにいったりする時に


「自分の生きるのに必要な分しか動物は殺さない」


って言うのをよく聞きます。


彼らが動物を殺し、肉を得、毛皮を得るのは

”食物のため”

”極寒の地で生き抜くため”


でしかない。


でも


いつからか人間は自分の欲のために

生きるのに必要な分以上に

他の生き物を殺すようになってるんだな、と。


その結果、動物との共存がますます難しくなってる

ような気がするし。


もっと飛躍した考えをしちゃうと


そのうち地球上から他の動物がいなくなって

人類しかいなくなったら

今度はきっと人間を殺し始めるんじゃないかと

思ったりもしてしまいました。



でも殺すのも人間、生かすのも人間。

自分にそういう力があることを再認識したので

リアルファー購入を避けることにしました。



地球上で生きてるもの同士敬意を払おう。





(・∀・) ティンコ♪ for you
あ。持ってるか。
ってまこちゃんのお顔にモザイクかけても
名前にモザイクかかってないよ`;:゙;`;・(゚∀゚ )ブぅハッ!!!!!!!

アニマルツライセンターってHP、
こわくてクリックできない(T∀T)
最近はフェイクでもさわり心地きんもちえぇーの
あるしね。
本物の毛皮は、いくら「いいモノですよ」って
すすめられても着られないわ。
名前入り&ハート入りの手編みのセーターのが
絶対いいって。
【2005/11/15 16:35】 URL | 若菜 #-[ 編集]
★若菜

キャーーーー若菜ぽんー指摘サンクス。
ま○ゴメンクサー
急いで修正したがーもう意味ないか!
開き直ろう。ウンウン
せっかくがんばってモザイクかけたのに
意味ないじゃんねー
≧(´▽`)≦アハハハ

アニマルライツセンター動画が
ヤバメ。あれ見て毛皮は着れないや。
一緒に
ハートマークの中にイニシャル入れた
セーター着てねり歩こうぜー
【2005/11/15 17:25】 URL | マルオ #-[ 編集]
拝啓マルティーヌ様。
寒いときは新聞紙巻いたら暖かいでー。
今度巻き巻きしたげる( ・д-☆
【2005/11/15 18:00】 URL | MAHA #-[ 編集]
★MAHA

毛皮より古新聞(`□´)/ダァァー!!
よしじゃあ今度巻き巻きしてねり歩こう!
グフン
【2005/11/16 11:25】 URL | マルオ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/16 13:27】 | #[ 編集]
今度は本のバトンですw

1. 今、部屋の棚に並んでいる蔵書の冊数。

2. 最近買った本

3. 最後に買った本

4. よく読み返す本・または自分にとって思い入れのある本5冊

5.どのようなジャンル・読み方をされますか?

6. バトンを回す人

よろしゅう~☆

|彡サッ
【2005/11/17 10:21】 URL | はるか #r13xZNus[ 編集]
★はるか

さっそく今日のブログで答えたよー
これ回す相手ってのが一番悩むよね?
でもすでにはるかのバトン処理班の
ようになってるがまたバトンきたら
ドントコイ
【2005/11/17 16:02】 URL | マルオ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 クルクルマルオ, All rights reserved.




