admin admin List

女の気持ちは一生理解できないと思うけど

理解しようとする努力はする。


やはり

努力をやめてしまうと進歩がないから


世の中

『わからない』

で済むことも多いけど


色々考えて試してだす

『わからない』




試しも努力もしないで出す

『わからない』

ではまったく意味が違うと思う。


できれば前者のセリフを吐けるような

男になりたいもんだと思う。




恋とか愛なんて

きっと哲学でも科学でも

答えも方程式もでないもんだろうけど

そんな不可解さが甘美なんだろうなとも思う。



まぁ でも甘美なだけの代物じゃないけど

人間には必要なものよね。




たまに声が聞けるだけの相手でも

気になったりするのは不思議。



この不可解さを

『それはあれだよ』

とはっきりと答えに出されるのは苦手。



ただ一言

『わかるよ』

と言ってくれたほうが

嘘でも楽。




人の心の答えなんて

誰にも出せるもんでもないし

己でも出せるものじゃない



答えがないから生きてけるんだと思う。



人としての答え知ってから

生きていく喜びが見出せるとは思えない。






一生かけて謎解きをしつつ

謎を解けないまま去ってゆく

そんな人間になりたいな。






では

愛とか恋を形にしてぶつけようとしてる人みんな。



がんばってね。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 クルクルマルオ, All rights reserved.




