admin admin List

珍しく夜にブログの更新でもしてみようかと

思い立ち

ひさびさに本家「マルオの部屋」を開いてみたら

いつのまにやら7000HIT達成。

HPやらブログやら持ってると

やはり見てもらえてるってのはうれしいもんで。

見てくれているみなさんホントに

アリガトウゴゼーマス

これからもほそくながーく続けていきたいと思います。




んでは

更新楽しみにしてるよなんて言ってくれる

一部マニアの方へ

今日の日記をば。





相手のことを好きか嫌いか

とか

付き合ってる相手と別れる別れない

とか

問題が起きると

時々周りから


「白黒はっきりつけなさい」


とか言われたり、言っているのを

耳にすることがあります。


・・・


好き か 嫌いか


・・・


愛してる か 憎んでるか


・・・


生きる か 死ぬか


・・・


白 か 黒か


・・・



すべてのことに二つの選択肢しかなければ

単純な世の中になるだろうなと思ったり。



でも実際は

みんな

白 と 黒の間で

時には

やや白よりに選択したり

時には

黒とも白ともいえないとこでさまよったり

灰色の部分で悩んだり、壁に当たったりしながら

生きてます。



グレースケールってのがあります。


このグレースケールってのは

白から黒へ

黒から白へ

変化していく間の部分の色の段階をあらわしたもの

つまりは灰色の部分のことです。


この灰色、全部で256色もあるそうです。



世間では”灰色”と一言で片付けられる色も

256段階もある。


だから

白と黒にすることが必ずしも大事じゃなくって

灰色の部分も大事にしよーよ

なんて思いました。


”やや嫌いに傾く好き”

があってもいいじゃない


”彼氏のような友達”

がいたっていいじゃない


”死にたいと思いながら生きても”

いいじゃない


”愛情のような憎しみ”

があってもいいじゃない




ネー




ヤバイ。ヤバイヤバイヤバイ。
泣いた・・・・゚・(ノД`;)・゚・
この記事読んで泣いた・・。

今miyはまさに灰色の部分であって・・。
それゆえ浮き沈みしつつ何とか生きてる状態であって・・。そんな自分が許せなかったり。
でもなんかマルオたんのコレ読んで気分が・・・・゚・(ノД`;)・゚・

こんな時間に泣いたら明日も目ぇ腫れるぉ・・・(;∀;)
どうしてくれんのマルオたん!!・゚・(ノД`;)・゚・ www(ちょ
【2005/11/30 02:17】 URL | miy #FOTi0RoY[ 編集]
★miy

オスー
って俺の文章読んで泣いちゃったかー
しかも夜中の2時過ぎ。。。
きっと今朝は目がはれてたことだろう。
ウシシ
ちょうどこの文章がmiyにピンポイントだったのね。
灰色であることは別に悪いことじゃないしな
世の中白と黒だけじゃないし
むしろ灰色人口の方が多いはず。

灰色の状態が中途半端というわけじゃなくって
それもそれで一つの色だし
灰色の幅の中で価値観や個性がでてくるわけで
だから生きてるって楽しいんだなって
感じれるんだと思う。
miyが少しでも元気だしてくれりゃ
これ幸い。
【2005/11/30 12:38】 URL | マルオ #-[ 編集]
マルちゃん、ええこというてるがな(-ェ-*(-ェ-*)
今あたいは風邪をひき、治りかけで
元気でも病人でもなく真ん中の病み上がりにいます。
【2005/12/03 15:26】 URL | ロビン #-[ 編集]
★ロビン

いま同時にブログ見てたな
ガハハ
まだ病み上がりかー
はよ治るとイイナー
【2005/12/03 15:33】 URL | マルオ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 クルクルマルオ, All rights reserved.




