admin admin List

こんちゃ

ネガティブにかまけて

酒に溺れたら

見事二日酔いです。


んでもいいウィスキーは心地よい。

少しネガティブ解消されました。

心配してくれたみんなありがと。


んで今日の日記。



今日のヤフーニュースにこんな話題が


ホワイトバンド購入者から批判


とうとうきたか。。と。


この話題はちょっと前から↓のようなHPで見てから

ホワイトバンドの問題点

なるほどー

と気になってたことだったので。。


でもマルオはさっきのHPの情報を読んで

ホワイトバンドの収益が募金に使われてない状態

って問題を理解しつつホワイトバンド着けてます。


たしかに自分が払ったお金が貧しい子供に直接回ってない

と知ったときは残念に思ったけど


いまじゃ


ホワイトバンドが募金ではなく心意気の表れ


と思って着けています。




でも寄付だと思って買った人なんかは

やっぱりショックを受けるわけで。

説明不足で著名人や芸能界を巻き込んでの

宣伝はずるいとも思いました。



でも色々問題が指摘されてますが、



大切なのは心意気だと思ったりもするわけです。



ホワイトバンドを着けなくても着けてても

世界の貧困や飢餓の状況に目を向けて

貧しい子供の力になれることを探したり

考えたりするのが大事だと思います。



ホワイトバンドの場合は説明不足で済みそうな問題ですが

ちょっと考えて寂しいなーって思ったのは


寄付や募金の詐欺が日本中で横行しているって事実。


募金や寄付すらも疑わなくてはできない世の中。



世界の貧困問題も大切だけど

こんな寂しい日本にした自分達日本人の行動の

問題も考えた方がいいんじゃないかと

思った今日この頃でした。


・・・・

・・・

・・

って読み返したけどくらーーーい!

ブログデビューして3回目の更新なのに

こんな暗い話題でいいのか。。

イイノカァァァァァ

ユルチテ



おお~ブログ初めてたのね。
でもちょっとネガティブDayなのね。
寂しい時、悲しい時、なんだかモヤっとする時、お酒ほしくなりますね。あたしはめちゃめちゃ弱いけどそんなの時はいっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱい寝ます。そして最後はちょっと泣いたり(゜-Å) ホロリ
内にあるものを出したりすると結構すっきりするね。
でもウイスキーは苦手((*´∀`))ウキャキャ

ホワイトバンドの問題はやっぱ説明不足にあると思うよね。
あれでは買った人がガッカリしてしまいます。あたしは持ってないんですけどガッカリした人の一人です。
直接募金につながっていなくても救済活動に使われているという説明なので本当に正しく使われているのなら応援したいなぁと思います。

コメント長~!(*´∀`)クスクス書きすぎた。
ほいじゃぁ、まったね~!ヾ(・◇・)ノ

【2005/10/24 17:59】 URL | なつき #-[ 編集]
★なつき

やさぐれてるーオレー
壁 |дT)o エーン
でもなつきの助言どおり
いつもよりいっぱい食って寝ることにする!

ホワイトバンドなー
すべての慈善団体がはっきり儲けとか
書けないとこがあるように
この運動にもちょっと影の部分があるのかもねー
でもきちんと説明されてればガッカリさせれる人も
少なくて済んだろーにと俺も思う。

また長文のコメントも全然おっけだから
遊びきてねー
励ましあんがと。
【2005/10/24 18:54】 URL | マルオ #-[ 編集]
ホワイトバンド、最近まわりでもつけてる人を
ちょくちょく見かけるようになっていたのになぁ。
ショックだぁね。
宣伝費を使ったほうが広められるけど
その分、寄付は少なくなるし(*ーー*)うーん
このCMに使われた人たちは知ってるのかなぁ。
そういう若菜もまだつけてる。
【2005/10/24 23:08】 URL | 若菜 #-[ 編集]
(*^・ェ・*)ノ~コンニチワ‐♪
落ち込んでる模様・・・珍しいネェ。
ソンナ時は滅多になさそうなマルオ氏だからコソ、チョット心配ねぇ(*ノ-;*)
イッパイ食べてイッパイ寝て、自分を大切にネッd(゜ー゜*)
ホワイトバンドかぁ・・・
腕だとユルユルで邪魔だから、春菜は脚首につけてるんだけど・・・
飲みすぎた日の翌日って脚がむくんでキツクて、大変なコトになってしまうの・・・あ、問題点が違った?
(T▽T)アハハ
募金は毎日ワンクリックやってるケド、広めるのにも色々なメディアの力が要るだろうし・・・ワタシ的にはこういうのがキッカケで少しでも多くの人が意識改革出来たら良いんだと思う。
コレ買ってファッションで・・・って人も多いだろうから一概に目的が果たされてるとも思えないけど。
夏に渋谷歩いてて、前から来る男の子の腕にホワイトバンドついてたのね。あ、あの人も付けてるなーって何気なく見た瞬間、彼は煙草ポイ捨てしましたよ!
沢山人居るトコで歩き煙草するのも×だけど、捨てるのはモットひどいじゃん!恐くて注意なんか出来ないけどね。
そんな矛盾した人も居るんだもんなー寂しいヨねぇ
【2005/10/25 07:14】 URL | 春菜 #OM448A1.[ 編集]
★若菜
だよねー俺も何回かホワイトバンド持ってる子に
会ったー
まぁ でも大事なのは心意気だよな
って俺も着けてる。。ブフ
でも心意気でもなんでも説明はしっかりしてもらわんとなー

★春菜
オウー まだいまいち復活できないんだよなー
意外と長いわーアハハ
でもみんなが気遣ってくれるとうれしくて
単純だからそれだけで元気でっかもぉ
あんがとねー
ホワイトバンドねー
足が締め付けられて青くなったらどーすんのよ!
って感じだよなー
あれ伸びそうで伸びないもんなー
俺の場合はサイズがゆるくて腕の上の方に登ってるときもあるわ
アハハ
ってそんな話題じゃないんだよな。グフ

渋谷のアフォ青年みたいにホワイトバンドを
ただのお洒落だと思ってるやつは
着けなくてもいいよなー
大事なのは心意気だ!
これからも人にも地球にも優しい人間の輪広げてこーぜー
【2005/10/25 15:35】 URL | マルオ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 クルクルマルオ, All rights reserved.




