admin admin List

うはよーごじぇます。


この前、嫁に

「台所をきれいにして」

との指令を受けたので

ピカピカにして見せたら


「B型のくせにこんなにキレイにして生意気」


といわれたマルオです。


・・・


いつもジャイアンに

「のび太のくせに生意気だ」

と言われる

のび太くんのキモチがちょっとだけ分かりました。




『ドドド、ドラえもーーーーーーん!!!』




ということで今日の日記。


会社まではいつも電車で通勤してます。

この満員電車。

時々車内でミラクルな方やファンタジーな方達に遭遇します。



今朝もそんな素敵な方達に遭遇。


まずは後ろに立ったおばあちゃん



ずーっと


「暑い。。ハァー。。。暑い」


と耳元で囁かれました。



な、なに?

新手のプロパガンダ?!

洗脳!?



と思い

(暑くない。暑くない)

と自分に言い聞かせ抵抗しましたが

まんまと影響され

暑くもなかったのに

暑くなってきて、しっとり汗かいちゃいました。


エヘ



そして

とある駅でそのおばあちゃんの友達合流。

結構シーンとする車内で大声でしゃべりはじめました。



ばあちゃんA:「この前孫のたかしが遊びにきてね」

ばあちゃんB:「ああ、あのたけしちゃんね。大きくなった?」


俺:(おいおい、名前間違えちゃってるよ。ププ)


ばあちゃんA:「うんうん、小学生になるとすぐ大きくなるね」


俺:(はっ!名前違うとこはスルー!スルーなの!)



とこんなファンタジーな感じで会話はさらに続き



ばあちゃんA:「それでお台場にマンモス見に行ったんだって」

ばあちゃんB:「へーマンモスって動物園でも行ったの?」


俺:(ばあちゃんマンモスは生きてないよ、化石化石)



ばあちゃんA:「ねーお台場に動物園あるんだねー」



俺:・・・ネエヨヽ(゚Д゚; )ノ


・・・


すごいよばあちゃん

ミッ○ーマウスとかなんかより全然ファンタジーだよ。



ネズミーランド超えを肌で体感した通勤でした。


スポンサーサイト



マルオはキレイに掃除ができる、B型なのね。
うらやましいわ・・・。
ウチは、適当に掃除する、B型l||li _| ̄|○ il||li

そして、おばちゃんの会話、おもろすぎるw
【2006/02/23 10:41】 URL | 詩乃 #-[ 編集]
★詩乃

いんやー普段はめっちゃ汚くても
平気。
脱ぎ捨てた服の上を飛びながら歩いてる。
でもねー一回こだわりだすと
とまらない。
だから掃除も始めると見えるとこだけは
キレイにするんだなー

おばあちゃんファンタジーだったよ。
≧(´▽`)≦アハハハ
【2006/02/24 09:36】 URL | マルオ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 クルクルマルオ, All rights reserved.




