admin admin List

広島に行ったんだー

と友達に言うと


5人中3人くらいに


「あさひソーラーじゃけん」


って菅原文太のモノマネをされる

そんな愉快な友達を持つマルオです。
他に広島で思いつくものないのかしら?俺の友達って。。。

ドモッ(ёдё)ノ"



・・・


11月になって冬が近づいてきたので

冬っぽいテンプレに変更してみました。

どでしょ?

個人的にはお気に入り。


広島の旅行の様子でも書こうと思ったんだけど

特に面白いネタがあるわけでもないので

適当にUPすることにした。


決して面倒くさいとかって理由じゃないからね

ウンウン



広島に行くまでは

広島人の言葉の語尾に”じゃけん”を付けるのは

中国人の言葉の語尾に”アルヨ”が付くのと一緒で

きっとイメージだけで

現地では”じゃけん”は聞けないだろーと

勝手に思い込んでたんだけど


広島着いたら

至るとこから

じゃけん”が。。。


ほんとにじゃけんって言うんだー!すげー!

ってココロの中で感動しました。




あと持ってった普段着の数が足らなくなって

買い足しに広島のパルコに言ったんだけど

店員さんのテンションが明らかに東京と違った。。


東京だとなんか服屋に入っても

ちょっと近づいてきて

「よかったら着てみてくださいねー」

くらいの一言だけ言って去ってくのに


広島の店員さんたら

マルオが店入って服をちょろっと触ったら

「それはですねー 重ね着でセットでになってまして

 このジャケットなんか、今年の流行だし・・・・・

 ジャケンジャケンジャケンジャケン・・・・・・・・・・・・・」


って延々と話されました。


きっと親切でいい人なんだろうけど

なんてったって

マルオ


根が人見知り


話掛けられただけで


(o;TωT)o" ビクッ!


友達のように話かけられようもんなら


(;´Д`A ```



チャットとか飲み屋で会う

初対面の方とかは比較的平気なのになー



店の方との交流には慣れません。



でも広島弁に慣れてくると

方言って

暖かくていいなーとかも思ったり。


やっぱ関東弁は冷たい感じだね



再認識。


方言しゃべる婦女子にちょっとキュンときます。


ああ。ここまで書いて時間なくなっちゃった。

明日は広島旅行の写真でもUPしまーす。




お。そだ

昨日のコンパチャットの感想も書こう。
昨日はF-Liveというとこにて

コンパチャットがあるとのことで

若菜ちんに教わってたので

ヨメが寝たのを見計らって遊びにいきました。



このコンパチャットなるものは


女子(パフォ)が4人に客6人が同時にチャットできる


って

アダルトチャットサイトにあったらどえらい事になりそうな

すさまじいシステム。



んでハロウィーンということもあって

コスプレチャットだったらしい。



何度も言うようですが

根が人見知りのマルオ


話したことがない女子やら男子がいる場所で

遊べるかしら?

と不安に思ってなかなかINできず

コンパチャットとは関係ない友達に

「オレいけるかなー?」

って相談して

「大丈夫だー」

ってメッセで友達に励まされ


勇気を出して若菜ちんに連絡してから

イ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

次から次と画面が表示されてくるにつれ

益々不安が。。。。


だって


みんな



すげー衣装だぁぁぁぁ

どんな様子だったかは

ここみてください。



でも


変態楽しい方が沢山いたので

なかなか面白かったです。


客の方も客ではないような立ち振る舞いで

壮絶な生き様を感じました。


ってな感じでいい経験でした。

ぶろちゃとかでもこんな風に遊べたら楽しいのにー

って思っちゃった。

≧(´▽`)≦アハハハ


スポンサーサイト



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/01 22:09】 | #[ 編集]
むっふ。ゆうべは(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
って、マルちゃん、ほんとに人見知りなん?
そんなに不安だったのかw
うれしさ倍増♪
でも、マルちゃん二言三言話しただけで
「変態ってわかった気がする」って
言われてたよねぇ。ふふ。
放送禁止用語いっぱい出すぎでおもしろかったぁ。
ほんとうれしかったヨ(*´ー`*)
【2005/11/01 22:14】 URL | 若菜 #-[ 編集]
★若菜へ

どんもでしたー
根が人見知りなだけだから慣れたら
全然だいじょーぶよー
んでもチャットではじめて入る時は
ものすごい悩んで、手に汗かきながら入るからね

でもなんで変態ってばれたんだろ?
なんも衣装もきてないのに
ブフ
またあそぼーね

【2005/11/02 10:02】 URL | マルオ #-[ 編集]
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝日ソーラーじゃけん。ってあたしの日用用語でこれ見たとき、ビビビと来たけん。
あたしの国の衆もみんなじゃけんやで。

あ、はじめまして。うっかりあいさつし忘れた。
【2005/11/04 22:08】 URL | ロビン #-[ 編集]
★ロビンさん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
┌┤´д`├┘└┤´д` ├┐┌┤´д`├┘
まだチャットも行ってないのに遊びきてくれた
うれすぃー

ロビンさんの国の方でもじゃけんが。。。
中国人のアルヨとは明らかに格が違う。。
やるな”じゃけん”
【2005/11/05 11:24】 URL | マルオ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 クルクルマルオ, All rights reserved.




